脳天直下

よくわからない日記とか

カフェインの話

晴れて社会人になった虚です。

 

だいぶ遅れた話題だけどレッドブルが値下げしたよね、という話。

元々モンエナ派だったのがレッドブル値下げで250㎖缶がデフォになったおかげでレッドブル派になりそうである。味はモンエナの方が好きだけど量ががちょうどよくなった。前から急いでいるときや5秒で摂取したいときはレッドブル185㎖缶、それ以外の時はモンエナという使い分けをしていたけど今は長い時間かけてちびちび飲みたいときはモンエナ、それ以外はレッドブルという感じで使用頻度が逆転しつつある。

355㎖は家で飲むなら残してもまあ後で飲めばいいやとなるが出先や仕事(これまではバイト)の休憩時間に飲むと多すぎて飲みたくても飲めないのがネックだった。
なので渋々レッドブル185㎖で足りないと思いつつ我慢していたのだが、これからは足りないと思うことも多すぎるということもなく休憩時間に飲めるかと思うと良い社会人生活のスタートである。

 

え?ZONE?味があまりエナドリっぽくなくて好きじゃないです。あと純粋に量が多すぎると感じるので、私はZONEが想定しているユーザーではないはず。
そもそもエナドリは実際にカフェインが自分の身体に効いているかわからないけどあのエナドリっぽい味を飲むと目が覚める気がする~というノリで飲んでいるのでエナドリっぽくない味はじゃあ普通のジュース飲むわ…となってしまうんですよね。個人的に。

 

 カフェインの効き目に関しては正直エナドリを飲んだ時よりもイ〇クイック頭痛薬を飲んだ時の方が感じていて、それが数多ある頭痛薬の中からイ〇クイックを選んでいる決め手でもある。ちゃんと普通に頭痛も収まるのでおすすめ(片頭痛ユーザーより)。

 …今調べたら2錠でカフェイン含有量がレッドブル1本と大差なかったのでこれもうカフェイン錠だな。摂取すると少し時間はかかるけど頭痛はよくなるし気分はハイになる(その時のコンディションによるけど)ので大好き。手放せない。

ただコスパは圧倒的カフェイン錠なので、世が頭痛薬をカフェイン錠代わりに飲むということはないと思われ。頭痛治しついでにハイになりたい人向け。