脳天直下

よくわからない日記とか

21.1.29の日記

相も変わらず虚無である。今日もまた内容なく適当に書く。

 

この虚無感を打ち消すために何かをしたい、というか旅しか思いつかなかったのでせめて旅でもしたいなあと思っているのにあと2週間くらいまだこっちで予定が詰まっているので物理的に身動きが取れない。

かと言って他にすることも思いつかないし、ただひたすらに将来に対する漠然とした不安や近い未来、ここ2週間を乗り越えることができるのかという不安、そしてこの2週間を乗り切ったとしてもまた早急にやらねばならないことができるんじゃないのかという不安でぎゅっとなっている。

まあ免許を取るところまで行くのと卒論(ゴミ)の口頭試問を乗り越えたとてすぐ引越しに取り掛からなきゃいけないんじゃないの?結局3月になるまで余裕なんてないんじゃないの?シテ・・・コロシテ…

 

卒論の時期にめちゃくちゃ嫌がってたのは大体同じ理由で、ここ乗り越えてもやることほかにいっぱい残ってんじゃん!一息付けないと分かっているのに頑張れるほどバイタリティーないんだわ、ということだった。実際思うように一息つけていないのでそれでもよくやったなという感想しか出てこない。

せめて友達とかいうものがいて、相談とかできればもう少しは楽になるんじゃないのかとか思ったりしたが、いないしこれからもできそうもない予定なのでどうしようもない。悲しいことにこれは頻繁に思う。

だからこんなブログにメンがヘラって書き込んでいるわけだが、そもそもこのブログの開設目的自体がTwitter病み垢の代わりだった気がするからそれが正当な使い道な気もする。当時は借金からのガチ希死念慮だったので今の比ではないが。(正直今だに思い出すのもキツイので書こう書こうと思いながら放置せざるを得ない状況が続いている)

 

1泊2日でいいから東京に行かせてほしい。なぜ東京かと言うと、東京まで行くのが一番安いし近いし都会で行きたいところがたくさんあるから。なのに教習所を卒業したら一旦免許取りに地元に帰るとかいう、そうでもなければ絶対に行かない場所に行くような用事があるので心なしか行きづらい。地元というものはどこまでも忌々しく、離れた今でも足を引っ張ってくる。

元々2月中に大阪へ行きたいとざっくりと予定はしていて、でもその前にライブで2泊3日東京にいる予定だったのにこの情勢によってなくなってしまった。虚無。虚無に虚無の追い打ち。じゃけん大阪に早めに行きましょうね~とするには、日程がはっきりしたイベントとかの用事がない限りは後回しになってしまう。スッキリした状態で生きたいのが本音。ライブとかイベントがあれば否が応でも予定を入れずに休んで現地へ赴くが、なくなってしまったからにはただの虚無である。なんなんだ?