脳天直下

よくわからない日記とか

21.7.11の日記(だらだら書くだけ)

社会人になって3か月ほど経った。 金銭的にはかなり安定していて、都内一人暮らしだけどそんなに節約しなくても全然食べていける。学生時代どんなに欲しくても金銭的な余裕がなくて買えなかったipadだって買えた。 それなのに急激なスピードで美化されていく…

カフェインの話

晴れて社会人になった虚です。 だいぶ遅れた話題だけどレッドブルが値下げしたよね、という話。 元々モンエナ派だったのがレッドブル値下げで250㎖缶がデフォになったおかげでレッドブル派になりそうである。味はモンエナの方が好きだけど量ががちょうどよく…

21.2.27の日記

下書きに完成しない日記が溜まっていく今日この頃。 わかっちゃいたけどバイトを辞めたらマジで家から出ない。ひきこもり。 しかし健康診断の結果を受けて運動しなきゃいけない(自己判断)ので一日中寝たきりをしてると焦りが募っていく。 仕方がないから今…

21.1.29の日記

相も変わらず虚無である。今日もまた内容なく適当に書く。 この虚無感を打ち消すために何かをしたい、というか旅しか思いつかなかったのでせめて旅でもしたいなあと思っているのにあと2週間くらいまだこっちで予定が詰まっているので物理的に身動きが取れな…

21.1.26の日記

何か日記を書こうと思ったけどあまり思いつかなかったので内容がないことを適当に語ることにする。 最近とあるゲームをやっていて、大変面白かったのでオタクとしてファンアートを描きたいなあと思った。絵を描きたいなあと思うのはかなり久しぶりで、ちょっ…

20.12.26の日記

もうだめかもしれない。なぜなら卒論のためにバイト減らしたかったけど無理って言われてしまったから。いや減らしては貰ったけどあるのが8時間シフトがほとんどだし、もうだめかもしれない。 これでだめなら卒業できなくてこれまでの努力が水の泡で、みじめ…

20.12.25の日記

あ~~~~~~~~~~しんどい。無理。 卒論の〆切まで2週間を切りました。 無理ということもないとは思ってるんですが、無理。 何が無理ってこの2週間ちょこちょこバイトを挟みつつ卒論に全力投球して終わらせても他の〆切がた~くさん降ってくるところで…

20.12.11の日記 12月という鬼門

12月という鬼門、というタイトルを付けたが正しくは12月~2月が鬼門である。 ここ数年この時期になるとひどく憂鬱になる。世間一般的には5月病の方が有名だが個人的には冬の方がかなり厳しい。 ふんわりとタヒにたい、どこかへ行きたいという気持ちが湧いてく…

20.12.4の日記

まあ疲れてます。お金も時間もない大学生です。 今は教習所とバイトと卒論。とはいえ、卒論の〆切が迫っている以上バイトと教習所を減らす必要があります。 バイトはこれまで週5でやっていたのを減らしてシフト提出したし、稼ぎが少なくなることを思うと胃が…

20.9.20の日記

SNS疲れがひどい今日この頃。 もともと他人との交流は苦痛なので壁打ちしかしていないが、それでも疲れる。 Twitterもインスタも消したい、と思ってもなかなかできない状態がずーっと続いてる。 自分には特別仲のいい友達もいないから日常の感想を伝える相手…

近況

気づいたら暫く更新してなかった虚です。更新していない間にいろいろあった。というか忙しくてそれどころじゃなかったというか。 就活に関しては5月末に志望業界で自分が納得できる企業に内定を決めることができました。よかったね前回更新時の自分。 ただ今…

学生生活

現在大学3年生。自分的には忙しい日々を送っていますが、ふと思い立ったのでこれまでの学生生活を振り返る。 1年の時 前期は浪人明けで勉強習慣が残っていたおかげで意識高く勉強に取り組んでいた記憶がある。部活も入ったばっかで大会もなかったしお金もか…

12/18の日記

なんだか今やたら虚無度数が高く、ぼんやりしている。久々にどこか遠くへ行ってしまいたい系統の虚無。昔は毎日どこか遠くへ行ってしまいたくてわんわん泣いていた時もあったのでどこか懐かしい気持ちだ。今が良くなったわけではなく系統の違う虚無になった…

12/12の日記

タイトルに反してこれを書いてるのは12/13の午前4時なんだけどね。 昨日は大変だった。おそらく自律神経系が暴走していたからかな。 家を出てまもなく始まる頭痛と胃の不快感。 すぐに今回は前日の休みが悪い方向に機能したと悟る。最近は丸一日休むと次の日…

日記

実家を出てから一年に一度帰るか帰らないかなんですが、久々に帰ってました。仮想通貨の一件から母親の態度がそれなりにまともになったのでちょっとありがたい。 書いたり書かなかったりなこのブログも残念なオタクの日記として活用していこうかな、と思った…

本日のキャリア支援

ぼちぼち就活でキャリア支援を利用しているんですがハズレに当たったので気が荒れています。愚痴です。 本当にただの愚痴なので論理展開はなくツッコミ処は満載だと思います。 まあざっくり言うと、 前回当たった人がすごいよかった 前提の擦り合わせが行わ…

浮き沈み不可避

いえーい久しぶりです。 ぶっちゃけ前いつ書いたか覚えてないです。 ただこのブログ、「あ、更新しよう」と思い立ったときに更新してるんですけど、そのタイミングが掴めてきた気がします。 ズバリ「精神的にめちゃくちゃ参って回復してきたころ」です。 こ…

就活がしんどい

これはタイトルの通り就活がしんどいっていう愚痴です。 なんとTwitter病み垢を消したのでこちらへ… 意識高くはないんですがどうしても給料高いとこに就きたいという思いが先走るあまり早めに準備はじめて頑張ってます。 とりあえず目指すは夏インターン、そ…

仮想通貨詐欺 ~すべての始まり~

新3年生になり、そろそろ生活リズムが分かってきたころかなーって感じなので更新です。 近頃最大の胃痛の原因、借金について経緯をまとめていきますよ! 始まり そう、始まりは去年の8月に部活の同期からきた1通のLINE。 「資産運用の話あるんだけど興味…

はじめに

ざっくり自己紹介をすると人間を憎みながら早く人間になりたーいって言ってる感じの屑です。 そんな屑が承認欲求への渇望から手を出したのがブログ。 幸いながら(?)大学生をやらしていただいてるので大学生ブログとして日記を書きながら文章力向上を目指…