脳天直下

よくわからない日記とか

浮き沈み不可避

いえーい久しぶりです。

ぶっちゃけ前いつ書いたか覚えてないです。

 

ただこのブログ、「あ、更新しよう」と思い立ったときに更新してるんですけど、そのタイミングが掴めてきた気がします。

ズバリ「精神的にめちゃくちゃ参って回復してきたころ」です。

 

この1週間、序盤に部活関連で心が荒れ(でも片が付きました!!)金曜日なんて出たい授業なのに体が動かず寝込み、土曜はバイト後に選考説明会に行く予定を体力が持たないからキャンセルしてたりした訳なんですが回復してよかったです。

 

なんというかあれですね、こう回復して作業色々できると休んだかいがあったな、無駄な休みじゃないことが証明されてよかったなって自己肯定感がちょっと上がります。

もしかしたらこのブログは精神的弱者が生活していくうえでの記録日誌的な役割が大きいのでは。

 

あれもしたい!これもしたい!何もかも頑張っちゃうもんね!!!という自分と絶対に動きたくない、無限に寝ていたいという自分のせめぎ合い(だいたい後者が勝つ)の中で生きてることに気づきました。

 

もともと体力がない方なのか精神逝っちゃってるから体力がないのかわかりませんが、忙しくなるとメンタルがやられて数日寝込むので不便だな、と思いながら生活しています。

 

とりあえず今日は0.5dayインターンに参加するところまで行けて、そこそこ回復したのかカフェで今日締め切りのES書いて提出するところまで行けたので元気だと思います。満足です