脳天直下

よくわからない日記とか

仮想通貨詐欺 ~すべての始まり~

新3年生になり、そろそろ生活リズムが分かってきたころかなーって感じなので更新です。

近頃最大の胃痛の原因、借金について経緯をまとめていきますよ!

 

始まり

そう、始まりは去年の8月に部活の同期からきた1通のLINE。

「資産運用の話あるんだけど興味ない?」

資産運用?経済の何かか!

こんな認識だけどもともと経済学部志望で興味もあったし、行かないよりはためになりそうかな・・・と速攻快諾した。

あと普通にセミナーかと思った。

ここで重要なのはそのLINEを送ってきた子ね。

経済学部なの。プライドは高いけどまじめな子なの。

という無駄に説得力の高いポイントがあった。

 

そしてその後、とあるチェーン店のカフェ(マルチにありがち)でアップの人、その子、私でお話をすることに。

 

ちなみに今その子とのLINE見返してたら初っ端から1万するセミナーに誘われてて笑ったぜ!!!

世間知らずはそれ見ても違和感感じないんだから怖いよな!!!!(泣)

 

アップとご対面!

約束の時間を少し遅れてからアップが到着。(ちゃんとしたビジネスマンなら遅れる前に報告するのでは?)

あ、今更だけどアップ(アップライン)ってのはマルチの上の階層って意味です。

 

正直詳しいことはあまり覚えていないが、

  1. 今仮想通貨のおかげで裕福な暮らしができていること。
  2. キャッシュフロー・クワドラント
  3. その仮想通貨は他の投資に比べてローリスクハイリターンであり超おすすめであること。

の3つは最初の段階で言われたかな、うん。

1に関してはアップの華やかな生活の紹介がメインかな。

そもそもああいう人たちってルイ〇ィトンとかシャ〇ルとか好きじゃん。

でも世間知らずな大学生はとりあえず人脈とかって考えてニコニコお話を聞きます。悲しい!

 

そして2。これに関しては普通に感心したし面白かった。

めちゃくちゃ端折ると、世の中のほとんどの人は労力:お金=1:1で稼いでるけどそれじゃたかが知れてるよ!1%の富裕層みたいに不労所得で1:∞になりたくはないかい?という話になる。

ぶっちゃけこの仮想通貨を買えば富裕層の仲間入りできるよとダイレクトに言わずとも全力で匂わせてくる。

 

あとバイトで時間ないけど時間をつくろうと思えばお金がないでしょ?と貧乏人に響くようなやり方で責めてくる。金のない層を引っかけるのほんとやめてほしい。

そして向上心がありつつも何もできていないと焦る中途半端な大学生への効果も絶大だ!ほんとやめてほしい。

 

3はそのままの意味です。

投資はリスクが高いけどこの案件はバックが強いから安心だよー。大学生もやってる子多いよー。とそれっぽい収入が得られるシステムをそれっぽく説明される。(雑)

 

こうしてアップの話を聞いた私はすっかり自分も億万長者になれる可能性が出てきたか・・・という気持ちになった

まったくもっていいカモである。

 

次回はサラ金で借金させられるところまでいきたい。