脳天直下

よくわからない日記とか

12/12の日記

タイトルに反してこれを書いてるのは12/13の午前4時なんだけどね。

 

昨日は大変だった。おそらく自律神経系が暴走していたからかな。

家を出てまもなく始まる頭痛と胃の不快感。

すぐに今回は前日の休みが悪い方向に機能したと悟る。最近は丸一日休むと次の日それなりに活動できるようになっていたので半ば忘れていたのだが。

そのうちよくなることを期待しつつバイトまで時間を潰す。良くならなかったけど。

ここまではまだ頭痛と胃の不快感、あとちょっとめまいくらいだったが、まあ経験からそのうち吐き気が来るだろうなと予想。

悲しいかな予想は当たり、バイト中に来る強烈な頭痛と吐き気。ずっとグロテスクな状態で仕事していた。

できる限りは顔に出さないようにして、働かない頭を少ない経験でカバーしながら仕事をこなす。感覚としては酔いまくって吐きそうな状態(しかもそのあと吐いても具合悪い時のやつ、自分の中での比較だから伝わらないかもしれない)。

まあまあ申し訳ないとは思うけども5時間乗り切ったので自分はえらい。そのあとよろよろと自宅へたどり着き、激しい頭痛と吐き気の中眠りについた。寝たらたいてい何とかなるので。

3時間ほど寝て起きたら良くなっていた。勢いで1時間Twitterで演説かますくらいには回復した。頭痛がないとだいぶ頭がスッキリするので慢性的に片頭痛とか持ってる人は大変なんだろうな、生活大変そうなどと思った。吐き気もめちゃくちゃ気持ち悪いので絶対ない方がいい。

 

つらつらと書いたわけだがだいぶ冗長でつまらないと自分で思いつつ、まあこれ日記だからねとよしとする。個人的にはTwitterで一人演説する内容をまとめたり深めたりする方が面白そう。暇なときにやるかもしれない。